カルチャー備忘録

観た映画・読んだ小説・聴いた音楽・撮った写真などを紹介しています。

【youtube録 #1】なぎこさんのウィークエンドVlog

youtube録、第1回です。今回から、youtubeのレビューを始めたいと思います。

初回は、市川渚さん(以下、なぎこさん)のウィークエンドVlogを紹介します。


なんでもない週末のGoPro Hero 9 テストVlog【Weekend Vlog #040】

なぎこさんは、去年の夏頃からウィークエンドVlogを投稿し始めました。動画の構図や色味がとても綺麗で、毎回楽しみにしています。動画内でガジェットを紹介しているので、カメラやマイクに関する知識もついて、面白いです。また、たまに夫さんが登場するのですが、なぎこさんと夫さんの絡みが好きで、にやけてしまいます。ドリキンさんとネズミさんのトークに通ずる部分があり、巷のカップルチャンネルより、個人的に好みです(笑)。

f:id:tosiki2021:20210205215154p:plain

↑ なぎこさんの動画より引用

ウィークエンドVlog#040で、いくら丼を食べるシーンがあるのですが、そのいくら丼がすごく綺麗で美味しそうでした。ふるさと納税でゲットした商品だそうで、ふるさと納税にも興味が湧きました。先日の動画でもふるさと納税でゲットしたビールを紹介していて、今後のふるさと納税ネタにも期待です。

また、今回の動画内で、ねぎしに行っていて、僕も真似をして行きたくなってしまいました。普段、どこか無意識のうちにチェーン店を避けてしまっているのですが、なぎこさんがねぎしに行ったり、一蘭に行ったりしている動画を見て、チェーン店もアリだなあと思ったりします。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。コメントなど、お待ちしております。

ではまた。